ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.01.19 Thursday

巻き

ん ども。


先週からずっと体調が優れない



タケシです


っす。



タバコは手巻きタバコ派です。


何がいいかって言うとうまい!


それに自分好みの味に出来る


それに安上がり





普通のタバコだと


一月一万〜一万五千円くらい使うのが


五千円で済むw



最近、巻紙を変えたら


コレまたイイ


紙の燃える辛味が無い割に


燃焼が遅い




オススメでーす!
2017.01.11 Wednesday

楽しみ方

ん ども。


ソロ岩盤浴行って汗をダラダラかいてて

立った瞬間にブラックアウトかましました。


タケシですw



やり過ぎは良くない!



スケボーの楽しみ方って人それぞれありますよねー!


みんなとワイワイしながら滑るのが好きな人

新しいトリックを開拓するのが好きな人

練習した事をストリートでトライするのが好きな人


スケーター同士で話してるのが好きな人


ちなみに僕は全ての属性ですw

滑る時は滑るし
喋るときは喋るし
攻める時は攻める


最近はストリート行ってないんでストリート行きたいすねー!



2016.12.29 Thursday

アップデート

ん ども。


年末休み突入につき覚醒モード中


タケシです。


っす。



最近部屋をアップデートしました


引っ越してきた時の初期設定のままだったのでw




特にこちら。


ボロボロになって着れないTシャツなどを


額に入れて飾ってみましてん。



額に入るとイイねー


全て僕のスケート人生の経歴となってるんですよ



初めてサポート着いたのが


cloud sb


後輩がデザインしてるアパレル


eleven



cloudが潰れた後に


hunters point



waida


9 1/2


memento-mori


Howtoのフライヤー飾るの忘れてるわw



バラバラの額入れてるのも意味が有ってやっております。


詳しくは見においでよw



ダイニングもアップデートして


人数来ても快適になりましてん!


遊びにおいでー
2016.12.25 Sunday

ん ども。


タイトルは適当です!


タケシっす!


っす。



私は


ベスト愛好家ですw


今現在4着を所有しております


ben davis


ウールリッチ



無名ワークメーカー




johnson


どれも作業着が好みですw


また新たに入荷しようと思っておりまして


デニムベストとサマーベストがほしいなと


児島ジーンズのベスト





houstonとかね




ちょーカッケーw


僕の体格はかなり変で


肩幅が出しゃばる割に細い


なので、アウターを選ぶのは大変。


でもベストはピッタリ着れるから好き


それにインナーとしてかなり活躍してくれるし



とにかく昔から意味あって使われてるって素材が好き


寒い時の為に起毛させるけど、ボワっと広がらない様にって


コーデュロイがあったり


防寒、暴風、防滴なウールだったり


強い生地として作られたデニムの様に


古い時代の人の知恵で出来た素材いいです!


と、まぁそんな感じですw
2016.12.21 Wednesday

ん ども。



椎名林檎をこよなく愛す



タケシです。



っす。




スケートには壁がいくつもあります。


代表的な物は


最初にぶつかるオーリーの壁。


これを越えると飛躍的に上手くなる


それと一緒の様な壁がいくつもあります。






2個目の壁


これはスケボーって物に乗るコツみたいな感じ?


スケーターと呼ばれる人らの5割はここまで。


3個目の壁


これを越えれるとサポートライダーだったり、あの人上手いねーみたいな感じになる


4個目の壁を越えると


どこで滑っても見せれるし、どこででも出来るってトリックを持てる

ビデオなど、エンターテイメントな滑りや人に憧れなどを抱かせる滑りになる。


5個目の壁


これを越えてると第一線で活躍する様なスケーターになれると思う。


いわゆるプロフェッショナルなスケーター


多分全てオーリーに関係してくる壁であり


個々の発想により越えれるし


壁の意味がそれぞれ違うはず。


でも、その壁の根源となってるのは


オーリーやスケボーを乗りこなすコツ


決してトリックのコツではない


と僕は強く思いますよ



だから



オーリーを詰めようw
2016.12.21 Wednesday

自スタイル

ん ども。


DIYにハマってます。


タケシです。



僕のスケートスタイルは


ノースタイル。


基本何でもやる。



オールラウンダーと言えば確かだけど


ちとおこがましい



だからノースタイルw



まだ下手くそな頃から


ルイ・バレッタ


クーパー・ウォルト


ウイリアム・スペンサーに


憧れてました


どの方もスタイル出しまくりのオールラウンダー



そのレベルまで到達したいと考えた時


やっぱりオールラウンダーになるなら


全て出来なければと思い


13歳〜20歳までストリート&ハンマー(教科書通りなスケート)を詰めて


21歳〜24歳までアールを詰めて


25歳〜現在まで発送次第のスケート


これを超えた場所にもっとエンターな



面白いスケートがあると思ってます。


そこにたどり着いてこそスタイルってのが生まれるのでは


と、考えてる。



それには苦手な種類のトリックを少しはかじらないと



フロント系トリック。



気が重くなるーw



ちょっとステータスをバックサイドに


偏り過ぎたかなw



2016.12.19 Monday

ハウトゥー。

ん ども。


もうすぐ30になります。


タケシですw



3年前から2年間続けたイベント





skate bar"how to"


ひょんな事から始まった


スケートイベント


国内唯一のレギュラースケートイベント


小規模ながら楽しくやってました。




毎月セクションを設置してはバラして

その辺はかなり大変でしたが


楽しかったですよw




大会をやってみたり






誕生日を祝ったり





立てなくなるまで呑んだり





そして、主催の一人であるアートが結婚し





負担が増えたり、主催3人の仲が悪くなる前に


楽しく終われるうちに


一旦幕を閉じたのです





最後は信じられないくらい量飲みましたw



また単発イベントとしてやりたいなと思うこの頃でしたw

2016.12.19 Monday

二輪

ん ども。


またありましたよ。


鮭オニギリに

鮭が入ってなかった事が。


具無しはないっしょ。



タケシです。


っす。




僕はバイクが好きです。


はい。


ゴリラ50cc
zx
ビーノ
FTR223
バリオス
スティード(現在)


と、何台も乗ってきたわけで


今のスティードが一番シックリ来てるかなー!




なかなかいじりにくいバイクらしく


いろいろと苦労させられました。

配線を纏めるのに苦労して



間違えてバイク止まったりしてw


でも、多少手間がかかるバイクの方が

いいんですよw


スティードはいいっすよー








なかでもバイクでいくキャンプは最高

詰める限りの道具でやるのが楽しいんですよ


それに車と違うのは


運転したくなるのですよ


あースケボーしたいなーって


思うみたいに






夜な夜な一人で走ったりしてますw



みんなもバイク乗ろうぜ!


バイク乗りに行くと必ずと行っていいほど


野良猫に遭遇しますw
2016.12.13 Tuesday

ん ども。


よく、オニギリを


オギニリって言い間違えます。


タケシです。


なんなんでしょうねw



今日は僕の好きなラーメンtop3をご紹介



3位から参りましょう



春日井にある

ラーメンショップ


ネギラーメン

汚いラーメン屋なんですが


スケート始めた頃からよく通った店なんですわ


その頃はラーメン一杯400円くらいで


金のない僕らには有り難かったですわ

今は少し値上がりしましたが

それでも安い


ネギがなんとも言えんうまさなんすよw


2位




らけいこ東新町店




K麺の親子盛り
ここはいわゆる爆食系


ラーメンは全然美味しくないんですが

この親子盛りのつけ麺は絶品。

麺も400gと大盛りが普通サイズ。

またこの上に乗った唐揚げが美味いんすよw

これはwaidaのビデオ撮影に行く前に

いつも食ってましたw

よくこんな量を食ってから撮影してたなと

今は思いますw


1位



緑区

萬来亭


ココは家系豚骨ラーメンのお店


家系って何味っとよく聞かれますが

ココのラーメンは味が言葉で表現できませんw

しかしながら

中毒性は高く


今でも月に3〜4回食べに行ってますw


僕の友達、瑞穂の飛べない豚


ボンバー氏は


このスープをタンブラーに入れて持ち歩きたい

と語ってましたw



どれも汚いし普通に入らないような店ですが、トライしてみてよw


2016.11.24 Thursday

異議申立て

ん ども。


僕の前世はハエだそうです。


タケシです。


っす。


最近の若手スケーターは


何でもかんでも


「スタイル」


だのと抜かします。


正直腹立たしい


変わったトリックをやる外タレ


訳わかんないトリックをやる外タレ

とかがカッコいいのはわかる。


けども


そのライダー達は


一通り普通の事をやり切って


その後に、人の予想を超える事をするのですよ


「スタイル」って言葉を言い訳にしないでほしい



普通の事をやり切ってない


スタイル重視のスケーターなんて


見てても、その滑りには内容の無い


スカスカなスケート


つまりダサいって訳です。



そもそも若手は「スタイル」の根源を理解してない人が多い。


スタイルっつーもんは


自分では気付けない様な動きであったり

拭えない様な癖であったり


スタイルってものは、作る演じる物ではなく


自分では理解出来ない物なんですよ。

他人が自分を見て


独特な癖や動きをみて


それを言葉で表現すると


スタイルなんですよ。



勘違いは程々にねw


やるならカッケースケーターになりましょう。



Powered by
30days Album
PR